忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームならできるかも

最近子供やオリンピックの影響で英語に興味を持ち出し
とりあえずCD付きのテキストを3冊買い
適当に勉強をしだしました。

CDでだいぶ耳が慣れてきてTVなどで
外人さんが喋っているのを簡単な会話くらいなら
何を言ってるのか大体わかるようになりました。

かと言ってこちらが返答するにはまだまだ無理なことだと思います。

そしていつも遊んでいる3dsのソフトに
TOEICのものがありつい購入してしまいました。

いつもゲームなら何時間でもできるので
これならもっと長く勉強できるんじゃないかと思ったのです。

しかし3DSとはいえ大真面目なTOEIC公認のソフトで
普通に難しかったです。

ただ本当に出題された問題や音声が出て
すぐ答え合わせや説明が出るので
本とは違い効率よく勉強できそうです。

試しにそのソフトで実際出された試験を受けてみましたが
450点でした。
選択問題なのでもしかしてもっと行くかと思って
いたのですがそうは甘くありませんでした。

しかしその答えを選択する際
文法などを知らなくても単語さえ分かっていれば
かなりなんとかなるんじゃないかと素人ながらに思いました。

またテキストの単語の方はあまりやっていなかったので
こちらをもっとやりこんでからまた受けてみようと思います。
バーチャル英会話
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 10年後って想像できる? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]