忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欲しいもの貯金

昔から貯金をするのが苦手で、いつも通帳はすっからかんでした。
欲しいものがあっても手持ちで変えなかったり極端に高かったらすぐ諦めていました。

しかし、最近どうしても欲しいものが出来てしまい諦めることが出来ません。
私が持っている貯金では到底足りないのですが、何としても欲しいのです。
そこで欲しいもの貯金を始めました。

これが欲しいなと思うたびに貯金箱に100円でも500円でも入れていきます。
もちろん貯金箱は取り出し口がついていない缶詰タイプのものを選びました。
私の家には缶きりがないので、開けることは出来ません。
貯まったら買おうと思っています。

それくらいしないとすぐ出してしまうので、かなり頑張っています。
最初のうちはどんどん入れていたのですが、その内貯金箱の存在すら忘れるようになりました。
これではいけないと思い、一日100円貯金するように変更しました。

4ヶ月くらい続けて漸く目標の半分くらいたまりました。
全部小銭なので、大した額では無いのですがそれでも貯金ができない私にとってはすごいことなのです。
あともう4ヶ月くらい続けて頑張れば目的のものが買えそうです。
まだまだ先は長いですが、終わりが見えてきたのでこのまま続けていきたいです。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 10年後って想像できる? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]