忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日のごはん

天気予報が雨だったから、少しは涼しいかなと思いきや全然そんなことはなかった。
いつもの暑さに湿度がプラスされて、不快指数はマックス。駅から職場までの
徒歩20分で汗だくになってしまった。帰る時間になっても気温は下がらず
げんなりするが、今日は行きつけのスーパーが特売をやるので、なんとしても
買い物には行かないといけない。

気合を入れて夕方のスーパーに駆け込むと、案の定、私と同じ考えの
主婦達が黒山の人だかり。もうお目当ての品はあきらめるしかないかなと
思っていたけど、卵だけはなんとかゲット。あとは週後半のお弁当&夕食の
買い物を次々と済ませる。

帰宅後は今日の晩ご飯と明日のお弁当の準備にとりかかる。今日の晩ご飯は
一人なので、豚キムチと冷やっこ、お味噌汁の簡単メニューにした。
お弁当は卵焼きと煮豆、キノコのソテーとじゃこししとう。気分が
乗ってきたので、明日の晩ご飯の準備にも着手する。

明日は夫の好物、肉じゃがの予定。先日早起きして行った朝市で
入手したジャガイモがすばらしくおいしかったので、それを使ってみる。
一日おいて味を染みこませれば明日はもっとおいしくなっていると思う。
でも、肉じゃがのときにいつも悩むのが献立。肉じゃがをメインにするのか
サブにするのかを毎回悩んでしまう。みんなどうしてるのかな~。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 10年後って想像できる? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]